びあたろうのお酒をこよなく愛する人へ贈る手紙

びあたろうです。ビールから生まれてきました!! 1児のパパですが、飲みニケーションも大事にします😚ここではお酒に関するお役立ち情報を発信していきます🍻

パーティで気軽に生ビールを!ケータリングサービスのススメ

こんばんは😄

びあたろうです

 

まだまだ暑い日が続いていて、とても秋とは思えない気候ですが・・・

ビールを飲むにはとても最適な気温ですね!🍺

 

9月も末日に入り、お仕事の場では上半期の締めが行われている頃でしょうか。 

私もIT関係の会社でマネジメントなどをしておりますが、

最近は懇親会の申し出が多く、企画でてんやわんやしております🍻笑

 

そんな折、本部会でとても好評だったサービスがあるので、

今回はこちらをご紹介します☺️

f:id:m9i9izty5mus:20190928230810j:plain

 

・懇親会やイベントシーズン、情報収集に困っていませんか?

懇親会シーズンは、場所探しから始まり、

人数の確認、出欠席の連絡確認、会場の予約、参加費の決定、

上司などの好みの調整(意外とここが大事なんですよね😂)、

そして企画が試されると思います!

 

特に、出てくる料理やお酒は気にされる方も多く、

上司や社長からの好感触を得るには、ここが勝負所だと思います!

 

ただ、意外とお店探しは大変なんですよね・・・

特に、100人を超える規模ともなると、普通のお店では入りませんので、結構苦労します。

 

そんな時は、レンタルスペースやホテルなどのスペースで、

ケータリングサービスを利用しましょう😋

f:id:m9i9izty5mus:20190928230805j:plain




・意外と簡単!ケータリングサービスのススメ

ケータリングサービスは使ったことがない、という方も多いと思いますが、

意外と利用は簡単です!

 

利用人数と料理・お酒のプランを決めて、申し込むだけ!!🍷🍖

 

食事のケータリングサービスについては、本当にたくさんの企業が出されているので、

まずはその会のメインディッシュ、目玉になるテーマに沿ったものを選ぶと良いと思います🤗

 


・社長も好感触!!お酒のグレードアップに生ビールサーバを入れてみましょう

そして、特にお酒が好きな上司やお得意様がいらっしゃる場合は、

思い切ってビアサーバーを導入してみてはいかがでしょうか🍻

 

プランも15万円から20万円など、50名〜などと、人数規模にもよりますが、

缶ビールや瓶ビールでは味わえない風味と、

自分でビールを注ぐ楽しさが、ビアサーバープランにはあります♪

 

かくいう私も、常連さんです😁笑

 

こちらもたくさんの企業が出されていたり、ビール会社から直接提供されているものもありますので、ぜひプランに加えてご検討してみてください♪

簡単に、3つほどご紹介します

 

🍻本格派、正規サービスを利用したい方へ!🍻

www.asahifoodcreate.co.jp

 

🍻手軽にビアサーバーを楽しみたい方へ!🍻

www.c-tokyo.com

 

🍻地ビールクラフトビールなど、本格的に楽しみたい方へ!🍻

craftliquors.jp

 

 

いかがでしたか?😀

普段の懇親会やパーティーも、ちょっとした企画を入れることで

いつもとは違う楽しみ方ができるものです♪

この他にも、野球場にいるビールの売り子さんが担いでいるサーバーを取り入れたり、巨大なサーバーを入れたりできるものもありますので、

そちらはまたの機会に!!

 

少しでも、懇親会シーズンが楽しめたら幸いです😘🍻