びあたろうのお酒をこよなく愛する人へ贈る手紙

びあたろうです。ビールから生まれてきました!! 1児のパパですが、飲みニケーションも大事にします😚ここではお酒に関するお役立ち情報を発信していきます🍻

びあたろうのお酒をこよなく愛する人のためのブログ

はじめまして!

びあたろう といいます😃

 

東京都に住んでおり、浦和、川越、横須賀、川崎、習志野、赤坂、多摩といろいろなところに移り住んできました

現在34歳で、家庭があり、3歳の娘がいるごく普通のパパです!

システムエンジニアという仕事をしながら、

家事に育児に、妻のリフレッシュに、毎日奔走しています🏃‍♂️💨💨💨

 

ただ、お酒への愛情はもしかしたら家族と同等!!??(いや、それ以上かも?)

くらい、お酒が大好きで、お酒の場が大好きです😆🍻

特にビールは、水よりも水としてよく飲みます!笑

 

ビールが好きになったきっかけは、大学生の頃

沼津出身の同級生から、クラフトビール地ビールをおすすめされて、

飲みにいったことから・・・

 

こんな美味いのがビールなのかーーーーーーーー!!!!!!🍺🍺🍺🍺🍺

と、衝撃を受けたのが21歳の時でした!😁

 

その時に一緒に行った原宿のタップルーム

ベアードビールを扱っているお店は今でも忘れません😋

本当に、連れて行ってくれてありがとう!!

 

今では数々のビール・日本酒・ワイン・ウイスキーなどを飲むようになりました♪

職場を転々とするうち、いつしかお酒の楽しみ方も覚えてきました!

 

このブログは、そんな

・ビール、お酒との出会いの衝撃を、もっといろんな人へ感じて欲しい!

・まったく飲んだことがない人にも

・お酒が大好きな人にも

・知識としていろいろ知りたい!という人にも

・純粋に楽しんでもらえたら

という思いから、作りました😊

 

もちろん専門家の方や実際にお酒を提供されている方からすれば

小坊主同然なのは十分承知ですが、

それでも少しでも多くの人にお酒の楽しみ方を知ってもらえたらと思っています!

 

お酒に関する知識

お酒を飲むときの注意点

二日酔いにならない方法

意外と知らないお酒の歴史

そんなところも取り上げていこうと考えています🤓📚

 

どうぞ、よろしくお願いします😉👍🍻

 

#びあたろう

#ビール

#お酒

#びあたろうのお酒をこよなく愛する人のためのブログ