びあたろうのお酒をこよなく愛する人へ贈る手紙

びあたろうです。ビールから生まれてきました!! 1児のパパですが、飲みニケーションも大事にします😚ここではお酒に関するお役立ち情報を発信していきます🍻

出産祝いでもらって嬉しいのはズバリこれ!リーズナブルでも良質なもの5選

こんばんは🤓

一人でも晩酌!🍻びあたろうです

 

今日はビールネタではなく、

生活にうれしいお役立ち情報を📚🎓

 

ズバリ、

出産祝いでもらって嬉しい品物5選!!👶

f:id:m9i9izty5mus:20190918212438j:image

 

実際に頂いたものの中で、特に嬉しかったもの、役に立ったものをご紹介します🤗

※実際に妻にヒアリングしました笑

 

というのも、先日の3連休で我が家でホームパーティーをした際に、来てくださった家族に生後5ヶ月の赤ちゃんがいたことから、出産祝い何が嬉しい!?何にしようね!

という話が挙がったことから♪

 

似たようなことを考えてる人に、

お役にたつならと思い立ったのです😆

実際私も渡すときには散々時間かけて悩みましたので……!

 

現実には、もらって困るもの、サイズが合わないもの、肌トラブルなどで使う機会がなかったもの、

なんかもあったりしたので、その辺りの実際どうなのよ!?という観点でもお伝えしていこうと思います😬

 

とはいえ、周りが出産ラッシュだったり、

結婚ご祝儀ラッシュだったりすると、

お金の面も気になりますよね!!💸💸💸

 

今回は予算4000円〜7000円くらいで、

リーズナブルだけど安っぽく見えない、

ちゃんと気持ちが伝わるお祝いをピックアップします⭐︎

f:id:m9i9izty5mus:20190918212447j:image

 

①出産祝いとは?何をしたらいいの!?

出産祝いは、赤ちゃんが生まれたことをお祝いすること🥂

古いしきたりや風習はなく、純粋におめでとう!の気持ちで贈るのが良いようです🙂

 

気持ちを伝えるだけでなく、何かお役に立つことをしたい!

そう考える人が多く、一般的には産後に使えるもの、なかなか手の出ないもの、を贈ることが多いと思います。

実際にもらって嬉しかった!という妻や友人の奥さんの声を元に紹介します🤗

f:id:m9i9izty5mus:20190918214758j:image

 

②【体験談】ママ歓喜!!もらってうれしい、役に立った出産祝いとは?

 

・名前入りスタイ

赤ちゃんのよだれかけ、スタイに名前を入れられるサービスがあります

名前入りのアイテムはオンリーワンのもの!

当然、もらって嬉しい気持ちでいっぱいです✨

 

マールマールさんはスタイの形もかわいい!

2200円〜と、お値段もお手頃です😳

https://www.marlmarl.com/lap/bib01/?waad=qe2ITrcP&gclid=CjwKCAjwq4fsBRBnEiwANTahcGI2sFKlH6VelPhiOxn5NYR-LorZTxa66nzlWV82kHsDazUAnkcQXBoCM0QQAvD_BwE

 

 

・ジェラピケのパジャマ

ふわふわモコモコで可愛さ倍増!!

母親が持っていれば、お揃いにもできる💕

ふわふわであったかいので、これからの冬の時期にオススメ☆

夏場は暑くなるのと、成長を見越してサイズを合わせるのは難しいので、買うならプレゼントする日の直前に♪

身長のリサーチも忘れずに♪

 

うさぎのフードタイプは、着せるだけでもかわいい♪

税込4968円でこちらも予算内です🙆‍♀️

https://mitsui-shopping-park.com/ec/p/1620100007429?utm_medium=pla&utm_source=google&utm_campaign=pla&utm_term=op201804&gclid=CjwKCAjwq4fsBRBnEiwANTahcB3uZGQeUSiVfl6iEuLmWJ7KBU6Z8qAUwuETpGAVjQDc1_NCuYCEbxoCpH4QAvD_BwE

 

③実用的だけど、リーズナブル!おすすめな出産祝い3選 

 

・ハンドクリーム

これは毎日育児に家事に頑張るお母さん向けのプレゼント🎁

 

赤ちゃんをお風呂を入れたり、食器洗い、洗濯、お風呂の掃除、洗面台の掃除、などなど、

衛生面を気にして水回りの作業は何倍にも増えます!

 

そんなお母さんの手は乾燥してクタクタ……

ハンドマッサージをしたくてもそんな時間取れない……

そんな時、あると嬉しいのがハンドクリーム!

 

子供がいても影響の少ないタイプから、

ご褒美タイムで一人で優雅に使えるものまで。

 

種類はたくさんありますが、

赤ちゃんがいる場合はアレルギーや舐めても大丈夫なものを選ぶと、大変喜ばれます😆

 

ママバターのハンドクリームは880円で、天然由来成分を多く含むハンドクリーム♪

リピート間違いなしです😳✨

https://www.bxe.co.jp/mamabutter/products/f_4560278234805/

 

 

・大判タオル&バスタオル

何かとよく使うのが、大判タオル!

赤ちゃんの時期はおくるみとして、

大きくなってからは全身タオルとして、

長く使えて嬉しいものです😆

 

バスタオルは赤ちゃんの肌に直に触れるものなので、良質なものが良いですね!

私は今治のタオルが一番気持ちよかったです

http://imabari-towel.jp/products/detail.php?product_id=976

 

 

☆おまけ☆

・高級品編

祖母からのお祝いで、パナソニックの空気清浄機を頂きました!

今でもずっと使っているほど重宝してます♪

 

ただ、お値段は2万円以上するので、今回は対象外としました😜

 

 

■まとめ■

いかがでしたでしょうか😆

今回は出産祝いで喜んでもらえそうなものを、

リーズナブルなお値段の中から選んでみました!!

 

実際は渡す相手によっても嬉しいポイントは異なるので、本人にヒアリングしてみるのも良いかもしれませんね♪

 

少しでも参加になれば幸いです✨